こども夢みらい応援団ブログ

社章ができました。

2019年9月11日  応援団ブログTOP  >  SDGs

弊社の社章ができました。
 
弊社で引き取らせていただいたパソコンや携帯電話を寄付品として引き取っていただいてる
 
 
ワークセンターつつじさん
http://www.wc-tsutsuji.com/~angolino/
 
こちらでは障がい者の方を雇用し、レアメタルを取り出す事業をされ障がい者の方の賃金を少しでも増やそうと日々努力されてます。
 


レアメタルを取り出す様子

 
そんなワークセンターつつじさんの新たな取り組みで、パソコンなどの基盤から装飾品を作るプロジェクト。
 
「都市鉱山スタイル」

都市鉱山スタイル

 
 
これを広めるために先日クラウドファンディングを立ち上げられておられ、リターンで素敵なものがあったので弊社で支援させていただきました。
 
それがこれ。

基盤からつくられたバッチ

 
廃棄パソコンの基盤から「ムダをなくす」をテーマに作られた社章がリユースを生業としている弊社として、どんな高価なモノよりバッチリなお品物でした(^^)
 
 
ロゴマークも入れてもらえますよ。
 
廃棄されるものから新しいモノを作る。
 
 
SDGsの「12・つくる責任つかう責任」にも当てはまりますね〜。

SDGs 17の目標

 
いろんな想いが絆がってできてるこの社章。
 
BANSO(絆想)を名乗る弊社にぴったりでした(^^)
 
 
社章以外にも色んなアクセサリが作れるみたいなんでお気軽にお問合せください。
 
ワークセンターつつじさん
http://www.wc-tsutsuji.com/~angolino/
 
 
どうやって送ればいいかわからない!など
 
そんなときはこちらから壊れたPCやスマホの寄付ができる専用BOXをご購入いただけます。
https://banso.official.ec/items/21022152
 

BANSOバッチ