こども夢みらい応援団ブログ

【第一回】11月3日サッカー教室開催!その3

2019年11月13日  ブログTOP  >  イベント

11月3日(日)に、セレッソ大阪様をはじめとした多くの方々のおかげ様で第一回を開催できた、BANSOこども夢みらい応援団主催の クラウドファンディング「家庭の事情でサッカー教室に行けない子供達に夢のきっかけづくりを提供したい!」の企画ご報告の続きです!
 
 
お次は
 
☆サッカー教室
 
元々選手をされていた方、お二人がコーチとして、楽しく真剣に教えてくれました。
場所は、午後からはJ3の試合で使われるピッチ。
 

 
開始直後は照れて少しふざけていた子達もいましたが、30分も過ぎる頃には、水分補給の時間も惜しいというように、飲み物を飲んですぐにコーチの元に戻っていました。
 

 

 
 
ミニゲームもあって、コーチ二人に対して全力で点を取りに行く子ども達は眩しかったです。
 
 
その後、お昼ご飯。
「しげちゃんのからあげ」さんにお弁当をご提供していただき、子ども達はおかわりもして、美味しそうに食べていました。
 
からあげ弁当を食べ終わってから、みんなには夢を描いてもらいました。
 

 
何を描こう…と悩んでいた子もいれば、すぐに書き始めた子。
相談する子もいました。
 
夢にサッカー選手になると描いた子も、サッカー選手以外のものを描いた子も様々でした。
そんな、悩んで、真剣になりきれなくてふざけちゃったりする、等身大の彼らの姿がありました。
 
大事な夢を教えてくれてありがとう。
 
 
さて!
まだまだ企画は続きます。
 
J3試合観戦と、数分前まで試合をしていたピッチ見学です!