こども夢みらい応援団ブログ

【第一回】11月3日サッカー教室開催!その4(完)

2019年11月14日  ブログTOP  >  イベント

11月3日(日)に、セレッソ大阪様をはじめとした多くの方々のおかげ様で第一回を開催できた、BANSOこども夢みらい応援団主催の クラウドファンディング「家庭の事情でサッカー教室に行けない子供達に夢のきっかけづくりを提供したい!」の企画ご報告の続きです!
 
 
次に紹介するのは
 
☆J3試合観戦
☆数分前まで試合をしていたピッチ見学
 
J3試合観戦の前に、実は、セレッソ大阪様のご好意で、エスコートキッズをさせてもらえることになりました!
子ども達は、選手のいる控室のある下に行く前は無邪気に笑っていたのですが、エスコートキッズ・エスコートの説明をセレッソ大阪の方から受けた後から、その最中は真剣な、強張ったお顔。
 

 
無事選手の肩をピッチに送った後、退場する際には弾けるような笑顔を見せてくれました。
 
観覧席に戻った子ども達は、笑顔で、大声で熱く、試合を応援していました。
エスコート中は真剣にきりっとしていた顔も、緊張が終われば可愛い笑顔になる。
 
 
運営側の大人たちはその姿に未来を見せてもらいました。
 
そんな試合の後、なんと直接サインをもらえたりなどなどとサプライズに満ちた1日になりました!
あの時間が、子ども達の未来を明るく照らすものになれば良いと思います。
 

 
ご協力いただいた皆様、素敵な1日をありがとうございました。
 
次は11月24日(日)!
次回も天候に恵まれた、素敵な1日にできるよう、運営側も頑張ります!
よいご報告ができるよう、準備していきますね。
 
 
11月24日(日)も査定買取業務をお休みとさせていただきますが、翌日より順次対応致しますので、何卒お願い致します。