こども夢みらい応援団ブログ

プペルバスin児童養護施設・愛染寮

2019年12月14日  応援団ブログTOP  >  イベント,プペルバス

みなさまこんにちは!
 
明日12月15日(日)開催の「西野亮廣講演会in生駒」に伴い西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」の光る絵本を乗せた世界でたった一台しかないバス「プペルバス」を2週間借りています。
 
▼プペルバス 「えんとつ町のプペル 光る絵本展」
https://poupellebus.com/
 
 
サンタラン、白百合幼稚園と佐保短期大学附属 生駒幼稚園に引き続き、いよいよ講演会が明日に迫る中、今回は「児童養護施設・愛染寮」に展示させていただき、こどもたちや先生のみなさまにプペルバスをご覧いただきました。
 

プペルバスin児童養護施設・愛染寮

プペルバスin児童養護施設・愛染寮

 
 
本当は17日に予定をしていたのですが、天気予報が雨とのことで、できれば晴れの日にこどもたちに見せてあげたかったので、急遽14日に開催致しました。
 

プペルバスin児童養護施設・愛染寮
プペルバスin児童養護施設・愛染寮

 
 
3〜18歳までのこどもたち五十数名と先生のみなさまにも楽しんでいただけ、さらには明日の講演会も数名来てくれるとのことで嬉しい限りです!
 
そして、すごいご縁がございました。
なんと以前に西野さんから「えんとつ町プペル」のサイン本を送られていたとのことです。
 

愛染寮に送られた えんとつ町のプペル サイン本

 
愛染寮さまは生駒でたった一つの施設なのですが、全国各地に絵本を送られている事実に改めて西野さんの大きさと真剣さを感じました・・・。
弊社のある生駒市での児童施設で、代表が何年も前から「何かできないか」と悩んでおりましたが、なかなか方法が形にできず本日まで何もできず終いでした。
しかし、応援団を立ち上げ、そしてサッカー教室や西野さんの講演会、プペルバスをお借りすることができこの度一つの想いを叶えることができました。
 
このあと、こどもたちは「えんとつ町のプペル」で絵本会とのことです(^ ^)
 
セレッソ大阪さまとのサッカー教室にも「是非」とのお声をいただいたので、来年も応援団はこどもたちの夢のためにがんばって参ります!
 
愛染寮のみなさま、この度はプペルバスの展示にご協力をいただき、本当にありがとうございました!
こどもたち、先生のみなさまにとって特別な時間になったことを願っております。