こども夢みらい応援団ブログ

西野亮廣講演会in生駒 & プペルバス 光る絵本展 イベント報告

2020年2月3日  応援団ブログTOP  >  イベント,イベント開催報告一覧,西野亮廣講演会in生駒

みなさまこんにちは!
 
 
2019年12月15日に開催した「西野亮廣講演会in生駒」には、たくさんのご応募とお問い合わせをいただき、ありがとうございました!
 
 
講演会当日は12月ということもあって寒空の下ではあったのですが、快晴に恵まれ200人超の方にご来場いただき、盛況のうちに幕を閉じることができました。
また、会場横にある倉病院駐車場にて同時開催をしていた「プペルバス 光る絵本展」には講演会参加者様以外にも、道行く方々にもご覧いただき、たくさんの方から「よかった」というお声をいただき、喜びも一入です。
 

 

 
 
さて、当日ですがスタッフは朝の10時から会場に集合し、受付の整理や座席番号の案内シールの貼り付けなど打ち合わせと会場の準備を行っておりました。
 

 
スタッフ全員で準備を進め、14時45分開場後すぐにも受付に続々とご来場いただき会場はすぐにたくさんの方々でいっぱいとなりました!
 

 

 

 
 
 
開場から開演には2時間ほど時間があったのですが、その間にプペルバスをご覧になる方も多く、また物販で西野さんの書籍を販売していたので、皆様手にとっていただき、開演までの時間を過ごされていました。
 
 
そしていよいよ開演の時間となり司会のスピーチの後、ついに西野さんのご登場!
 

 

 
やはり世界でご活躍されている方は雰囲気にも圧倒されました…。
 
最初はそわそわしていたこどもたちも講演が進むに連れて真剣モードに。
こどもにも大人にもわかりやすいお話に、ついスタッフも聞き入ってしまいました(^ ^)
 

 
 
講演会の最後は西野さんと会場の皆様で記念撮影!
そしてさらには「えんとつ町のプペル」にサインとお一人お一人に名前を書いていただき、西野さんから手渡しいただけるという貴重な体験までありました。
 

 
 
 
1時間半という時間ではありましたが、終了時刻にはすでに外は真っ暗。しかしプペルバスはより一層魅力的でご覧いなる方々も最後の最後までお楽しみいただくことができました^ ^
 
また、今回ご参加いただいた皆様にアンケートをお配りさせていただいたのですが、こどもたちから大人の方々までご満足いただけた、また心温まるご回答をいただき講演会をできた喜びがまた一層大きくなりました。
 
 
 
最後になりましたが、当日ご参加くださいました皆様、またスタッフとしてご参加いただいた方々、こども招待席や講演会開催にあたり、ご助力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 
 
今回の講演会がこどもたちにも大人たちにも夢を見つける、夢を叶えるためのきっかけになったことを願っております。