こども夢みらい応援団ブログ

大津の事故

2019年5月20日  応援団ブログTOP  >  その他

昨日から滋賀県に先輩とキャンプに行ってました。

 

その帰り先日から必ず行こうと思ってた大津の園児の事故現場に献花(ジュースだけど)に行ってきました。
僕が行った時でも次から次と来られてました。

事情は知りませんが献花台をスマホで撮影されてる方もいらっしゃいましたが、そういう場ではないのでほんとにお祈りしだけで伺いました。
現場としては、右折レーンもあり、信号も右折の矢印出るとこで、ほんとになんでこんなとこで?と言うくらい見通しのいい場所。
日曜日の交通量は結構ありましたが平日は違うんですかね…?

 

献花台のお供えの物の側にあった段ボールの張り紙に「〇〇くくん、〇〇ちゃん天国に持って行ってね」という文字を見たとき、いたたまれない気持ちになり涙が出てきました。
この投稿も「行ってきました~僕すごいでしょ!」ってしょ~もないことが言いたいのではなく….
僕もドライバーとして運転中「イラッ」とするときもあるけど、「譲り合いの心」を忘れないようにしたいし、運転される方にも「譲り合いの心」と「危険予測能力」を大切にしてもらいたいなと…
車もバイクも人々の幸せを生む反面、人々を不幸にする凶器にもなり得ることを忘れちゃいけませんね~。

 

みらいを担う子どもが犠牲になる事件、事故がなくなりますように。
→危険予測トレーニング
園児のご冥福をお祈りするとともに、治療中の方々のご回復をお祈りしております。