西野亮廣氏講演会in生駒

西野亮廣氏講演会in生駒 開催いたします!

西野亮廣氏講演会in生駒

講演会を始めたきっかけ

こども夢みらい応援団では次世代を担う子どもたちに夢を持ち続けるきっかけづくりを提供しています!

西野さんのお話は、これからの時代を不安ながら歩く、こどもたちの「あと一歩」に必ず参考になるお話です。
できるだけ沢山のこども達に聴いてほしい思いこの講演会を主催しました!

「夢を語ると笑われる」
「夢で腹がふくれるか」
「次の夢が見つからない」


自分たちが叶えれなかった夢を正当化するために次の世代の夢を潰していく大人たち。
あなた自身にもそんな苦い経験ありませんでしたか?

痛みを知るボク達だからこそ、こども達の夢を「潰す」ではなく「応援する」という形で未来につなげたいと思っています。

西野亮廣(ニシノアキヒロ) 氏

西野亮廣氏

1980年兵庫県生まれ。
お笑い芸人、絵本作家、日本最大のオンラインサロン運営者と様々な肩書きを持つキングコング・西野亮廣氏。

「世界一面白くなりたい」とクラウドファンディングの先駆者として様々な事業の資金調達。
そして色んなアクシデントを乗り越え成功へと導いておられます。

また2018年のニューヨークでの個展に続き、2019年には出身地である兵庫県川西市で、「チックタック〜光る絵本と光る満願寺展〜」を開催。

連日2000人を超える来場で、開催期間の15日間で総来場者数は約3万人と大盛況。

そして、同年8月には東京タワー、10月には日本人アーティストとしては初となる、エッフェル塔での「光る絵本展」を開催。

勢いはとどまることを知らずその西野氏の「夢」は「ディスニーを倒す!」

【主な著作】
「新世界」「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」「魔法のコンパス」
絵本「えんとつ町のプペル」「チックタック〜約束の時計台〜」など

オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」

当日スケジュール・アクセス

▼当日スケジュール
開催日:2019年12月15日(日)
開場:14:45
開演:16:00
会場:コミュニティセンター
※会場に駐車場はございませんので公共機関をご利用ください。

▼アクセス
奈良県生駒市元町1丁目6番12号 生駒セイセイビル 1階

▼キッズスペースについて
講演会にご参加いただけないお子様(中高生以下)をお連れの方に、受付ロビーにてキッズスペースをご用意させていただきます。
ご利用をご希望される方は講演会お申し込み時、またはお問い合わせにて「キッズスペースご利用」と「お子様の人数」を必ずご連絡ください。
※ご利用には限りがございます。お申込み人数によりお断りする場合もございますので、予めご了承ください。

また、生駒市俵口町にて「一時保育」をご利用いただける施設もございます。
小さいお子様をお連れの場合や、長時間のご利用をご希望される際はぜひご検討ください。
阪奈中央こぐま園 一時保育

本の寄付受付コーナー「ほんのきもち」

本を寄付してこどもたちを応援しませんか?

講演会当日、本の寄付BOXを用意致します。
絵本、小説、ビジネス書、コミック、料理本などといませんので、ぜひご協力をお願い致します!
※週刊誌、月刊誌などはご遠慮ください。

ほんのきもち

本を現金に変え、こども達の「教育」「体験」に使わせていただきます。
「教育」「体験」に関しては「応援団について」をご参照ください。   応援団について