こども夢みらい応援団ブログ

プペルバスinサンタラン

2019年12月8日  応援団ブログTOP  >  イベント,イベント開催報告一覧,プペルバス

みなさまこんにちは!
12月15日(日)開催の「西野亮廣講演会in生駒」に伴い西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」の光る絵本を乗せた世界でたった一台しかないバス「プペルバス」を2週間借りています。
 
▼プペルバス 「えんとつ町のプペル 光る絵本展」
https://poupellebus.com/
 
そのバスに乗り先日12/8(日)Osaka Great SantaRan(通称サンタラン)に出動してきました。
▼Osaka Great SantaRan サンタラン
https://www.santa-run.com/
 
 
大阪城公園で行うこのイベントには約5000人くらいが参加。
そのうちの500名くらいがプペルバスに入っていただき
 
プペルバスのコンセプト
「みんなの笑顔に会いに行く」
 
の通り、たくさんの笑顔に会うことができました!
 

プペルバスinサンタラン

プペルバスinサンタラン

 
朝8時から準備等行い、9:30スタートしてからほんとお昼ご飯を食べる間もなくずっと行列ができてましたよ(^^)
 

プペルバスに並ぶサンタ

プペルバス

プペルバス

プペルバス

 
 
ここに展示できるようになったOsakaあかるクラブさん、なにわあきんど塾同友会 渉外活動委員会の皆さんに感謝致します。
 
ありがとうございました。
 
 
>>次の展示会場「白百合幼稚園」