こども夢みらい応援団ブログ

【第二回】11月24日サッカー教室開催!その4

2019年12月11日  ブログTOP  >  イベント

みなさま、こんにちは!
 
以前ご協力を募らせていただいた、こども夢みらい応援団(運営会社BANSO)主催のクラウドファンディング
「家庭の事情でサッカー教室に行けない子供達に夢のきっかけづくりを提供したい!」の企画のご報告の続きです!
 
 
次に紹介するのは
☆J3試合観戦
☆数分前まで試合をしていたピッチ見学
 
 
J3試合観戦の前に、実は、セレッソ大阪様のご好意で、エスコートキッズをさせてもらえることになりました!
 
子ども達は、ピッチに入るために選手入場ゲートに行くのですが、行く前は無邪気に笑っていた子ども達も、エスコートキッズ・エスコートの説明をセレッソ大阪の方から受けた後から、そして選手の方を目の前にして、緊張はピークに。
 
 
手を差し出されても固まってしまって手を繋ぐのに時間がかかってしまった子もいたそうです。
無事に選手の方をピッチに送った後、退場する際には弾けるような笑顔を見せてくれました。
 
観覧席に戻った子ども達は、笑顔で、大声で熱く、試合を応援していました。
エスコート中は真剣にきりっとしていた顔も、緊張が終われば可愛い笑顔になる。
運営側の大人たちはその姿に未来を見せてもらいました。
 
数分前まで試合をしていたピッチ見学
 
そんな試合の後、なんと直接サインをもらえたり写真を撮れたり事前に書いていただいていたサイン色紙をもらったりなどなどとサプライズに満ちた1日になりました!
 
数分前まで試合をしていたピッチ見学
 
数分前まで試合をしていたピッチ見学
 
あの時間が、子ども達の未来を明るく照らすものになれば良いと思います。
ご協力いただいた皆様、素晴らしい1日をありがとうございました。
 
 
こども夢みらい応援団(運営会社BANSO)主催のサッカー教室企画は一旦これにて終了ですが、また来年、開催できるよう活動して参ります!
 
また、12月15日(日)にはキングコング西野亮廣さんに奈良県生駒にて講演していただくことが決まっています!
 
 
奈良県の生駒駅すぐ近くの会場ですので、よろしければ足を運んでみてくださいませ。
尚、全席指定となっております。
お申し込みは下記ネットショップBASEよりお申し込みくださいませ。
 
▼西野亮廣講演会in生駒 チケット申込み
https://banso.official.ec/categories/1974091
 
そして中学生高校生の方には、皆さまからのご協力の元、無料にて座席をご用意しております!
ぜひ下記専用フォームよりお申し込みください。
 
▼西野亮廣氏講演会in生駒こども招待席 申込み
https://docs.google.com/…/1FAIpQLScK6mQbSjCNHPfQr3…/viewform
 
なお、当日12月15日(日)はBANSOを臨時休業とさせていただきます。
 
 
ご利用をご検討のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承の程お願い致します。