こども夢みらい応援団ブログ

プペルバスin佐保短期大学附属 生駒幼稚園

2019年12月10日  応援団ブログTOP  >  イベント,プペルバス

みなさまこんにちは!
 
12月15日(日)開催の「西野亮廣講演会in生駒」に伴い西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」の光る絵本を乗せた世界でたった一台しかないバス「プペルバス」を2週間借りています。
 
▼プペルバス 「えんとつ町のプペル 光る絵本展」
https://poupellebus.com/
 
 
前回のサンタラン、白百合幼稚園に引き続き、今回は「佐保短期大学附属 生駒幼稚園」に展示させていただき、園児たちや先生、保護者のみなさまにプペルバスをご覧いただきました。
 

プペルバスin佐保短期大学附属 生駒幼稚園

 
 
白百合幼稚園と合わせて総勢400名近い方々にご覧いただき、生駒幼稚園のみんさまにも喜んでいただくことができました(^ ^)
 
こどもたちにとって「えんとつ町のプペル」の絵は少し怖い部分もあったようですが、音楽と合わせて見ているうちに真剣にお話と絵にのめり込んで楽しんでくれました!
 

プペルバスin佐保短期大学附属 生駒幼稚園

プペルバスin佐保短期大学附属 生駒幼稚園

 
 
そして後日、生駒幼稚園さまから御礼にお菓子をいただきました!
 

御礼のお菓子

 
佐保短期大学附属 生駒幼稚園のみなさま、この度はプペルバスの展示にご協力をいただき、本当にありがとうございました!
こどもたち、先生や保護者のみなさまにとって特別な時間になったことを願っております。
 
 
 
>>次の展示会場「愛染寮」